raf-raise-a-family’s‐blog

2021年夏に第一子を出産しました。 恋愛のこと、仕事のこと、日々の思いごとの記録です。

17_バツイチの話_年下との出会い_5

こんばんは。raf(ラフ)です。
現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)
今回はバツイチになってからのお話の続きです。
より新生活を楽しむために、離婚後の生計を重視して就いた仕事から、やりたい仕事に転職しようと考えます。

理想の生活のための転職_②

転職をしよう!と思い立ってから間もなく、異動の打診がありました。
現在の総務よりも患者さんに近く、残業も少ない部署でした。
私は、異動先で今の部署以上にやりがいや楽しさを見いだせたら良いなと思い異動を受けました。
異動先で残業が少なくなったことで、わたしは新しい趣味を始めます。

年齢を気にしなくなるきっかけ_⑤

新たに年下の男性との出会いもありました。
25歳でまじめに仕事を取組み、趣味もあり、仕事の愚痴は言わない人でした。
彼の優しい気遣いや素直なところに癒されていました。
彼に恋をしまいたし、彼といる時間が好きだったのですが、結婚は考えられず、良いボーイフレンドだと思っていました。
彼が目標のために貯金をしていたり、努力をしていたりする姿を見て、私もがんばろうと思っていました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
次回に続きます。