raf-raise-a-family’s‐blog

2021年夏に第一子を出産しました。 恋愛のこと、仕事のこと、日々の思いごとの記録です。

ま_まとめ_初婚~再婚・出産まで

こんばんは。raf(ラフ)です。 無事出産したのですが、出産前に書いていたものをアップします! 今回は、今までの投稿のまとめを作成してみます。 ①初婚~離婚を考えるまで ②離婚の用意 ③離婚~離婚後の生活 ④年下のボーイフレンド ⑤新生活へ(転職) ⑥現在…

産まれました!

ご無沙汰しております。 rafです。 無事、7月1日に出産し、育児を楽しんでいます。 出産前の記事は通し番号を振っていましたが、これからは楽しくいろいろ書いていこうと思います。 とりあえず、無事出産したことを書いておきます★

33_傷病手当金の申請について

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正産期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑) 今回は妊娠で経験したことや思ったことの続きです! 目次 傷病手当金の申請 傷病手当金支給申請書の出力…

32_出産の入院用意について

おはようございます。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正産期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)(今日は予定日の三日前です!)今回は入院の用意について書きます。 目次 出産入院の用意 ・陣…

31_妊娠について_3

こんにちは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正産期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)(今日は予定日の4日前です)今回は妊娠で経験したことや思ったことの続きです! 目次 妊娠して購入して…

30_妊娠について_2

こんにちは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正産期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回は妊娠で経験したことや思ったことの続きです! 目次 妊娠で経験したこと・感じたこと ・ 逆子 ・膀…

29_妊娠について_1

おはようございます。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正産期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回は妊娠で経験したことや思ったことについて書きます! 目次 妊娠で経験したこと ・つわり -…

28_出産の用意_2

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回の妊娠で、出産の安心材料になっているサービスを紹介します。 目次 出産のために利用して良か…

27_出産の用意_1

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回の妊娠で用意したものをまとめます。 目次 出産前に購入したもの ベビー服(夏生まれ) ベビー…

26_産後の生活のために_2

おはようございます。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)切迫早産の診断を受け、自宅療養をしながら産後の用意と将来のためのお金の計算を始めまし…

25_産後の生活のために_1

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)切迫早産の診断を受け、自宅療養をしながら将来のためのお金について始め始めました。 貯金を増や…

24_妊娠と仕事

こんにちは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)現在の夫と出会って半年で子どもを授かり、職場へ報告することにしました。 目次 妊娠と仕事 目次 …

23_妊娠と再婚

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回はバツイチになってからのお話の続きです。現在の夫と出会って4か月で同棲を始め、私の実家に…

22_バツイチの話_夫との出会い_4

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑) 今回はバツイチになってからのお話の続きです。現在の夫と出会って4か月で同棲を始めました。 目…

21_バツイチの話_夫との出会い_3

おはようございます。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑) 今回はバツイチになってからのお話の続きです。現在の夫との出会ってからの話です。出会…

20_バツイチの話_夫との出会い_2

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑) 今回はバツイチになってからのお話の続きです。生活を楽しむために、生活のための仕事から楽しめ…

19_バツイチの話_夫との出会い_1

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期になので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑) 今回はバツイチになってからのお話の続きです。生活のためではなく生活を楽しむための仕事に転…

18_バツイチの話_転職

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回はバツイチになってからのお話の続きです。生計のためではなく、楽しめる仕事に転職しようと思…

17_バツイチの話_年下との出会い_5

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回はバツイチになってからのお話の続きです。より新生活を楽しむために、離婚後の生計を重視して…

16_バツイチの話_年下との出会い_4

こんばんは。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回はバツイチになってからのお話の続きです。年上としか恋愛経験がなかったのですが、年齢を気に…

15_バツイチの話_年下との出会い_3

おはようございます。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回はバツイチになってからのお話の続きです。年上としか恋愛経験がなかったのですが、年…

14_バツイチの話_年下との出会い_2

おはようございます。raf(ラフ)です。現在、いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない正期産の時期なので、もし更新が止まったら出産を迎えたと思ってください!(笑)今回はバツイチになってからのお話の続きです。年上としか恋愛経験がなかったのですが、年…

13_バツイチの話_年下との出会い_1

おはようございます。raf(ラフ)です。今回は、離婚してからについて書きます。バツイチになってからの恋愛についてが主です。 年齢を気にしなくなるきっかけ_① 話は離婚届の提出までさかのぼります。友人に離婚届の証人欄のサインをしてもらったときに「今…

12_初婚の話_離婚_3

おはようございます。raf(ラフ)です。今回は、離婚してからについて書きます。離婚を考えている方の参考になれば幸いです。 離婚後の新生活 私は元夫が引っ越した後、模様替えを始めました。自分が心地よい生活をしようとあれこれ考える中で、元夫が置いて…

え_絵本の話_ながぐつをはいたねこ

おはようございます。raf(ラフ)です。 今日はちょっと横道にそれて、過去ではなく現在のお話をしたいと思います。 以前『100万回生きたねこ』(佐野洋子作・絵)を読んで夫が号泣した話を書きました。 raf-raise-a-family.hatenablog.com その後、すぐに夫…

11_初婚の話_離婚_2

おはようございます。raf(ラフ)です。今回は、離婚について書きます。離婚を考えている方の参考になれば幸いです。 離婚 元夫が車を売ったお金を頭金に新車を購入し、インターネット回線の名義変更もし、離婚をしたのですが、元夫の転居先がまだ決まってい…

10_初婚の話_離婚_1

おはようございます。raf(ラフ)です。今回は、離婚について書きます。離婚を考えている方の参考になれば幸いです。 離婚に向けて動き出す 続き 離婚を切り出す 離婚前の手続き 離婚 離婚に向けて動き出す 続き 離婚を決意したものの、元夫の仕事や転居先が…

9_初婚の話_離婚活動_4

おはようございます。raf(ラフ)です。今回は、離婚活動の続きを書きます。離婚を考えている方の参考になれば幸いです。 就業③続き 離婚に向けて動き出す 続き 就業③続き 3か所目はシフト制で、年末年始などの連休がない代わりに月10日-12日程休みがありま…

8_初婚の話_離婚活動_3

こんにちは。raf(ラフ)です。今回は、離婚活動の続きを書きます。離婚を考えている方の参考になれば幸いです。 離婚に備えて―就業② 離婚に備えて―就業③ 離婚に向けて動き出す 離婚に備えて―就業② 未経験可の個人病院から採用を頂き、働き始めた1週間後に…

7_初婚の話_離婚活動_2

おはようございます。raf(ラフ)です。今回は、離婚活動の続きを書きます。離婚を考えている方の参考になれば幸いです。 離婚に備えて―就業① 離婚をしない道も探る―夫との話し合い 離婚に備えて―就業① パソコン業務の経験を活かしつつ、入院していた自分が…